神田御茶ノ水のラーメンといえばこの有名店「つじ田」

みなさん、こんにちは。調査員のフジモトです。

今回で記念すべき30回目の更新です。

よく一人で続いたなぁ。

目指すは7月までに、100回更新。

さて、今回は30回記念にふさわしいお店を紹介します。

ここら辺でつけ麺の有名店といえば「つじ田」ですよね。

神田駅から徒歩10分。

神田駅というよりは小川町ですね。

このお店はいつも行列ができています。

以前にも紹介しましたが、こんな感じです。

神田ランチ

ただ、今日、目の前を通ったら、なんと並んでいるお客さんが5名しかいなかったので、

これはチャンスと思い、今日は「つじ田」にしました。

神田ランチ

つけ麺で超有名店です。

神田ランチ

入口のドアですが、なんだか雰囲気を感じますね。

神田ランチ

食券制です。特製二代目つけめんがなんと売り切れだったので、

二代目つけめん(980円)にしました。

神田ランチ

外から店内を撮影しましたが、お昼時は常に満席のようで、

いかにも人気店って感じです。

神田ランチ

店内の様子ですが、若い威勢の良い男性が作ってくれています。

神田ランチ

ラーメンができるまでカウンターに貼ってある説明文を読む。

そうそう、つじ田のつけ麺の特徴は「すだち」を絞って混ぜて食べるのが、

これまた特徴なんです。

そして、黒コショウと、黒七味がまたイカしているんですよね!

待っている時間、ヨダレが出てきます。

神田ランチ

待つこと10分。久しぶりのつじ田のつけめん。

いやー。このスープの濃厚さ。たまらないです。

癖になる味というか、箸がとまりまりません。

気づいたら食べ終わっていました。

やっぱりおいしいですね。

有名店だけあって、並ぶだけあります。

個人的には行列に並んでまで食べるのは、なかなか抵抗ありますが、

空いているときには行く価値のあるお店だと思います。

ごちそう様でした。


▶️神田駅周辺のおいしいラーメン|人気ランキングTOP10

関連ランキング:つけ麺 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

スポンサーリンク