神田で激辛ラーメンに挑戦|御盛旬味家(おさしみや)

神田ランチ ラーメン

こんにちは。今日はたまにやりたくなる激辛料理に挑戦してきました。

神田駅北口から徒歩2分にあります「御盛旬味家」というお店で、

激辛なラーメンが食べられるということで、行ってきました。

神田ランチ

 

お店の外観にもある、この「辛麺」というのが、その噂の激辛食べ物です。

 

神田ランチ

メニューを見る限り、これは宮崎の料理なんですね。

 

とりあえず、オトコなら黙って最高の辛さに挑戦しないといけないので、

25辛の辛麺を注文しました。850円です。

 

待つこと5分。

神田ランチ

 

 

店員さんいわく、これを水なしで食べるのは結構しんどいですよ。と言われたので、

絶対に水を飲まないで、食べきろうと誓いました。

 

そして壁を見たら、完食したら、色紙にサインができるとのことでした。

神田ランチ

 

紙エプロンをいただいて、食べ始めて約15分。

神田ランチ

 

っふ。やってやったぜ。

 

結構余裕でした。中本のラーメンよりは余裕だと思います。

味ですが、辛すぎるというわけではないのですが、あまりうまみを感じませんでした。

とにかく熱い!汗が紙エプロンにポタポタ垂れていました(笑)

 

やっぱり、たまに激辛の挑戦をするのは、気持ちがイイです。

 

あまり色紙にサインは気が進まなかったので、しませんでした。

でも店内に飾っているのを見ると、書けばよかったかな?と思います(笑)

神田ランチ

 

 

ごちそうさまでした。

 
▶️神田駅周辺のおいしいラーメン|人気ランキングTOP10

 

御盛旬味家

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 神田駅淡路町駅小川町駅

タイトルとURLをコピーしました