味の染み込んだ「デラ肉めし」はおいしかった!肉めし岡むら屋

にく

神田駅というより秋葉原駅にある「岡むら屋」をレポートします。

この「肉めし岡むら屋」は新橋にもあって人気ですが、神田からも徒歩圏内の秋葉原にあるということで調査してきました。

肉めし 岡むら屋

okamura1

店名 肉めし岡むら屋
住所 東京都千代田区外神田4丁目2−6
営業時間 10:00〜23:00
座席数 26席
サイト http://www.arcdining.co.jp/okamuraya/tenpo.html
アクセス

 

店舗の外には看板もしっかり出ています。

okamura2

 

メニューは、こんな感じです。

okamura3

 

「デラ肉めし スープつき」は640円です。

okamura4

メニューにもおすすめと書いてありましたし、店員さんも「デラ肉めし」が一番売れているって言っていたので、わたしはデラ肉めしのスープつきを注文しました。

 

待つこと5分、出てきました。

デラ肉めし 640円

okamura5

ボリューム満点ですね!

カウンターに「からし」がたくさんあったのですが、からしをつけながら食べるそうです。

あと紅しょうがと、七味をかけて食べるそうなんですが、ちょっとおでんっぽい感じですね。

 

食べた感想ですが、とにかく熱かったです。猫舌の人は、結構冷めるまで時間が必要です。

肉は煮込まれている感じで、トロトロでした。こんにゃくも味が染み込んでいました!

ゆでたまごも肉の味を吸い込んでいる感じでした。

 

吉野家の牛丼とはまた違った感じで、ガッツリ食べるという感じでもなく、深夜に暖まりたいときに食べたらおいしいんだろうな!っていう味でした。

 

 

神田駅というより秋葉原駅から徒歩1分の場所です。ぜひ一度行ってみてください!

ごちそうさまでした。

 

タイトルとURLをコピーしました