神田カレーグランプリ優勝|上等カレーを食べてきた!

カレー

こんにちは。ひさびさの投稿です。
神田カレーグランプリという、神田カレー街活性化委員会が主催するイベントがあるのを最近知ったのですが、ご存知ですか?

kandacurry

このイベントの2015年の優勝した店舗をまだ調査できていませんでした。

2015年の優勝店舗は「上等カレー」ということで、今回は神田駅の高架下にある店舗を調査しました。

kandacurry01

今回調査したお店は、神田駅から歩いて1分。神田駅のガード下にある店舗です。

 

神田カレーグランプリで優勝したのは、神田小川町店のようですが、今回は神田駅のすぐそばのお店を調査しました。

kandacurry02

ランチタイムは11:00~15:30で、15:30~17:30は休憩タイムらしいので注意してください。

 

さて、店舗前にはこういう看板がでています。

kandacurry03

 

kandacurry04

「2015神田カレーグランプリ優勝」という大きな幕に、誰もが足を止めてしまいますよね。

 

kandacurry09

さて、とりあえず店舗に入りました。

食券制みたいです。トンカツカレーが880円とリーズナブルですね!

ただ本当のカレーの味を調査したかったので、今回はシンプルな「カレー 680円」を注文することとします。

 

kandacurry05

kandacurry06

店内は清潔感があって、ひとりでも入店しやすい雰囲気でした。

平日の14:00頃に行ったのですが、混雑はしていませんでした。

 

kandacurry10

席につくと、店員がこのポスターをわざわざ渡してくれました。

クーポン券になっているようですね。見てのとおり、神田カレーグランプリ 優勝 というのが目立っています。よほど自信があるんでしょうね。

本当においしいか楽しみです。

kandacurry08

座席にはカレーには必須の福神漬けが置いてありましたが、その隣には「ピクルス」が置いてあります。

どうやら、このピクルスが売りのようです。

 

kandacurry07

待つこと3分、結構早く出てきました。

見た目はシンプルですね。生たまごは無料で乗せてくれます。

 

食べた感想

ひとくち目、なんとなく甘口っぽい気がしました。ただふたくち目から奥深い辛さが分かってきます。

やはりカレーなので、食べ始めるととまりません。ピクルスはちょうどいいアクセントになりますが、個人的にはあまりカレーにはあわないと思いました。

卓上に置いてあったスパイスを振り掛けると、辛口のカレーが楽しめます。ちょっと振り掛けた方がいいですね。また生たまごがマイルドな味にしてくれます。

 

とはいえど、コレが神田カレーグランプリの優勝の味なのか。

ちょっと期待しすぎたのかもしれませんが、マイルドカレーっていう感じで、ココイチのカレーよりすごくおいしいという感じではありませんでした。

 

皆さんはどう感じるのでしょうか?もし神田でランチをする機会があったら、挑戦してみてください。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:カレーライス | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

 

タイトルとURLをコピーしました