神田でチキンライスを食べたい!東京カオマンガイがおすすめ!

アジア料理

タイでは、チキンライスのことを「カオマンガイ」と呼びます。

今回は、神田でウワサのおいしいチキンライス(カオマンガイ)が食べれるお店をレポートします。

 

神田でチキンライスなら「東京カオマンガイ」

kaomangai01

神田駅からすぐのところにウワサの「東京カオマンガイ」ができています。

調査した日はあいにくの雨だったのですが、店内は満席でした。

店名 東京カオマンガイ
住所 東京都千代田区内神田3丁目7−8 サトウビル
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00
アクセス

 

店内はそんなに広くないですが、駅から近いので、混雑しています!

kaomangai03

 

チキンライス(カオマンガイ)690円はおすすめ!

とりあえずランチタイムはチキンライスがおすすめということだったので、もちろんチキンライスを注文しました。

パクチーが苦手な方は、店員さんに言っておけば、パクチー抜きにしてくれて、100円値引きしてくれます。

 

逆に、わたしはパクチーが大好きなので、超楽しみです。

 

店内混雑していましたが、3分ぐらいで出てきました!

kaomangai04

どうですか?

このライスもタイ飯を使っている感じと、スチームされたチキンの感じ。

 

たまりません!

 

kaomangai02

レモンダレと、赤ダレと、黒ダレをスチームされたチキンにかけながら楽しみます。

 

レモンダレは、日本っぽい味で、さっぱりベースです。ちょっと生姜の味が強いです。

赤ダレは、タイの赤味噌に、ニンニクと生姜がガッツリ入っているので、仕事中の人は要注意ですが、超おいしいです。

黒ダレは、海外で食べるときに出てくるウスターソースっぽい感じで、甘いしょうゆ味って感じです。

わたしは赤ダレがオススメです。

 

あっという間に食べ終わってしまいました。

 

駅から近すぎで、人気店ですから、繁忙時間帯はゆっくりできませんね。

 

本当においしかったので、チキンライス(カオマンガイ)を食べたいと思ったら、ここは本当におすすめです!

 

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました