レバニラ炒めがおいしい!神田駅から徒歩1分の中華料理屋「石庫門」

こんにちは。

今回は、神田駅から徒歩1分にある中華料理屋さんをレポートします。

石庫門は、食材にこだわっている中華料理屋さんです。

お米がおいしいというウワサを聞きつけたので、調査してきました。

石庫門は神田駅から徒歩1分の中華料理屋

sekkomon1

店名 石庫門
住所 東京都千代田区鍛冶町2-13-28
営業時間 11:00~15:00 、 17:00~23:30
座席数 96席
サイト http://sekkomon.jp/
アクセス

お店の前にはこのようなポスターがあって見入っちゃいます。

sekkomon2

かに肉炒飯やとろとろ玉子のかに炒飯の「かに炒飯」がすごくおいしそうです!

結構広いお店でしたが、やはり人気店のようで、ほぼ満席でした。

sekkomon4

わたしが行ったのが、18時ごろだったのですが、家族連れもいたり、もちろんサラリーマンもいたり、いろんな人がいました。

レバニラ炒めとミニマア麻婆セット(餃子つき)920 円

sekkomon3

わたしはレバニラ炒めとミニ麻婆セットを注文しました。

餃子つきで920円です。

メニュー写真のレバニラ炒めが、めちゃめちゃおいしそうに見えませんか?

このお店はライスにもこだわっていて、すごくおいしいとウワサを聞いていたので、レバニラ炒めをおいしいご飯とたいらげる想像が膨らみます。

待つこと7分、多くのお客さんがいたので、待ち時間はちょっと長かったです。

sekkomon5

実際に写真とそんなに変わりはなかったです。

餃子も麻婆豆腐も、おいしかったです。

そして、ウワサどおりライスは本当においしかったです!

レバニラは、若干パサパサ感と、独特の臭みがありましたが、期待通りの味でした。

レバニラ炒めとライスが身体に染みこんでいく感じがして元気になれました。

おいしかったです!

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク