フードファイターに人気『フジヤマドラゴンカレー』は欅坂46長沢が行ったお店

フジヤマドラゴンカレー長沢 カレー

秋葉原と神田の間にある『フジヤマドラゴンカレー』に行ってきました。

このお店は、フードファイターに人気のお店です。

実際に行ってみたら、激辛のカレーが食べられるし、欅坂46ファンには特典がある、おもしろいお店でした。

今回は、フジヤマドラゴンカレーをレポートします。

フジヤマドラゴンカレー

欅坂46の長沢さんが行った店

フジヤマドラゴンカレー長沢

フジヤマドラゴンカレーは、テレビ東京『欅って、書けない? 』で欅坂46の長沢菜々香さんが、行ったお店です。

フジヤマドラゴンカレー欅坂46

店内には、欅坂46の長沢菜々香さんのグッズが飾られていました。

フジヤマドラゴンカレー欅坂46特典

フジヤマドラゴンカレーは、欅坂46やAKB48のファングッズを持っている人がソフトドリンクが無料になるサービスがあります。

これにはビックリしました。

わたしはグッズを持っていませんでしたが、もし欅坂46のファンの方なら、フジヤマドラゴンカレーに行く時にファングッズを持っていくことをおすすめします。

フードファイターに人気のお店

大食いフジヤマドラゴンカレー

フジヤマドラゴンカレーは、フードファイターに人気のお店です。

カレー2.5キロを20分で食べきったら、無料になるというチャレンジがあります。

フジヤマドラゴンカレー

大食いのフードファイターはチャレンジするためによくお店に来るようですよ。

さすがに、2.5キロは一般人には無理だと思いますが、自信がある人は挑戦してみてください。

静岡カレーワールドカップで人気になったカレー

フジヤマドラゴンカレーのワイルドカレー

フジヤマドラゴンカレーは、静岡カレーワールドカップにも出場して、3日間で2500杯を完売したとのことです。

静岡カレーワールドカップ

『全乗せちょいワイルドカレー』が980円ということで、これはこのお店の一番人気のメニューです。

フジヤマドラゴンカレーメニュー2

食べてみることにしました。

辛さやライス量は選べる

フジヤマドラゴンカレーメニュー1

フジヤマドラゴンカレーは、カレーの種類を選んだ後、『辛さ』や『ライスの量』を選ぶことができます。

わたしは、一番人気の『全乗せちょいワイルドカレー』で、辛さは『レベル10』の激辛で、ライスは『大盛』にしました。

ボリューム満点でイイ

フジヤマドラゴンカレーワイルドカレー

器がとても大きかったです。

コップと比較すると、器の大きさがわかると思います。

フジヤマドラゴンカレー生卵

生卵を崩しながら食べましたが、本当においしかったですよ。

からあげやエビフライ、ベーコンやウィンナーなど、ボリューム満点でした。

これでたった980円というのは、素晴らしいと思います。

味はゴーゴーカレーのような感じです。

最後は『雑炊』にして楽しむ

フジヤマドラゴンカレーおじや1

フジヤマドラゴンカレーは、最後に白湯スープをたらして、雑炊として食べるのがおすすめとのことでした。

フジヤマドラゴンカレーおじや2

このカレーがとても辛かったのですが、雑炊にすると少しマイルドになりました。

この食べ方は、広島が発祥らしいですね。

ただ、わたしはおじやにするより普通にカレーライスとして食べた方がおいしいと思いました。

激辛『二十辛』挑戦権をゲットできる

ポイントカード

わたしが激辛の『レベル10』を完食したからだと思うのですが、お会計の時にはトッピング無料件と、スタンプカードと、『二十辛挑戦券』をいただきました。

でも正直、ここの『レベル10』は相当辛かったです。

ココイチカレーの『10辛』よりも辛かったです。

だから、次回『二十辛挑戦券』を使う気にはなれませんでした。

辛いのが好きな人は、ぜひ挑戦してみてください。

フジヤマドラゴンカレーは秋葉原駅からすぐ

フジヤマドラゴンカレーは、秋葉原駅から徒歩3分でいけます。

秋葉原というよりは岩本町です。

住所は、東京都千代田区神田岩本町1-13 清新ビル2F です。

フジヤマドラゴンカレー外観

国道4号沿いを神田方面に向かえば、大きな看板があります。

店舗は2階です。

フジヤマドラゴンカレー入り口

こんな感じの入り口です。

フジヤマドラゴンカレーは、2016年12月にオープンしたカレー専門店です。

気になる方は、ぜひ一度行ってみてください。

ごちそうさまでした。

フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店カレーライス / 岩本町駅秋葉原駅神田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

タイトルとURLをコピーしました